エニアグラム7番男の記録

一日一新を目指すエニアグラム7番〜日常の体験記・備忘録

めちゃくちゃ当たる心理テスト

はじめに

最近心理テストにハマってます。
自分のやりたいことは何なのか自問自答する日々ですが、そんな中見つけた2つの心理テストがめちゃくちゃ当たるので紹介します。

エニアグラム

こちら90個の質問に答えることで、90ものタイプにタイプ分けしてくれる心理テストということ有名です。
企業の研修などでも使われているかなり当たる心理テストです。
私はタイプ7の楽天家でした。
好奇心旺盛で冒険好き、、
正直今まで悩んでたことが何だったんだろうと思うくらいに当たってました!
自分ではわかっているけど目をそらしていた性格が浮き彫りになったような感じがしました。

友達にやっても本当にかなり当たる!のでおすすめです!

shining.main.jp

16タイプテスト

こちらは適職診断心理テストの中で紹介されていた心理テストです。彼女がやっているのをみてやってみましたが驚く結果が出ました!


結果がエニアグラムと全く同じだった。

自分の性格診断なので、当たり前なのかもしれませんが、これにはびっくりししかも日本人の3.7%しかいないタイプらしくさらにびっくり、、もはや怖い(笑)

これで自分が正真正銘のやってみようおばけということがわかりました。
これは、適職でないですね。はい。(笑)

ちなみに他のタイプとの相性もはかれます。
私の彼女とは16タイプ中最も相性の良いタイプでした!いぇい!

www.motivation-up.com

最後に

自分一人でも友達とでも彼女とも楽しめる心理テスト
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?